忍者ブログ
Admin*Write*Comment
おやおや まぁまぁ そうですか~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日コピーを頑張ってます。

コピーバンドの「みずち」(漢字があるんだけど普通には表示できない文字w)で
やってみようということになった2曲。

ひとつは飛鳥(チャゲ&飛鳥)の「はじまりはいつも雨」。
これを元Do As Infinityの伴都美子がアルバムでカバーしてるので
それをやることに。

もうひとつは「コーヒールンバ」。
最近では井上陽水がやってましたが元曲は西田佐知子という人で
昭和36年の作品らしいです。

でこれまた元Do As Infinityの伴都美子のアルバムでカバーしてるので
やりましょう~というとこです。

「コーヒールンバ」はボサノバ調っていうんですかねぇ
コード的には少ないので簡単そうですけど
雰囲気やノリを出すにはパーカッションとかいるでしょうね。


で、頑張っているのは「はじまりはいつも雨」のほう。

いきなりフレットレスのベースメロからスタートなんですが
雰囲気を出すのが大変です。

5弦ベース&フレットレスを4弦&ドロップDでやるので
あっちにいったりこっちにいったりとかなり忙しいですw

それでもなんとか形になってきていて
後は細かいフレーズの確認とニュアンスのみになりました。

苦手な指弾きもそれなりにこなれてきたかなぁ~という感じ。
ライブでやることを目標にしてるので楽しみにしてて欲しいですね。


最近「みずち」にはピアノがメンバーに入ったので
楽曲のクオリティはかなり上がってきてると思います。

チューニングもピアノにあわせて442Hzとか微妙なトコになっておりますw


いままでやったことのないジャンルなんですけど
意外と出来てるのでちょっぴりハナが高くなりそうですけどw


5弦ベースだともうちょっとスムーズに弾けるんだと思うと
欲しくなっちゃいますねぇ(;´Д`)

いいなぁと思うのは20万前後・・・・・

今の生活ではまず買えませんwww




現状で頑張れるトコまで頑張るぜい!!!




PR
「ペプシアイスキューカンバー」期間限定発売

~コーラとキュウリの組み合わせが新しい、爽やかなペプシが世界初登場~

ということらしい。。。。。


きゅうりのなんともいえない「青臭さ」があったら怖いかもw

きっと甘いだろうからメロンっぽいのかもしれないですねぇ。


うちのコンビニでは新商品として採用するのかなぁ・・・・・・

おいしければ話題性もあるからそこそこは売れるだろうけど
外したときはダメージ大!!!の予感!!

発売されたらとりあえず飲んでみます!!!


9803.jpg












フランスGP決勝 バーミューレンが初優勝!

曇り>小雨>大雨

と、荒れに荒れたフランスGPでした。

誰が勝つのかまったく予想のつかない展開で面白かったです。



ここでもブリジストンタイヤの性能の前に
ロッシは6位でフィニッシュするのがやっと・・・・(;´Д`)

いいタイヤをミシュランが作れないと厳しい戦いは続きそうですね。


優勝したのはバーミューレン!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

雨という天候も味方したけれど難しいレースをよく走りきりました!
唯一のV型エンジンのスズキはコントロール性に優れてるんでしょうか?
次はドライのガチンコ勝負で勝ってほしいです。

74649.jpg








今年のMotoGPはタイムがものすごく接近していて面白いんですが
スムーズに走ったほうが速い=見た目につまらない
って感じもしますねぇ。

4ストロークになった初めのころのリア滑らしまくり走法が楽しかったなぁ・・・・・。

それから比べれば表彰台の顔ぶれも変わりました。
世代交代が進んでる証拠だねぇ。


  • ABOUT
ニュースやF1、MotoGP、音楽やバンド活動など日々気になったことをエントリーしていくブログです
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[04/27 Crystal]
[03/28 hiro]
[03/27 ユダ]
  • 最新トラックバック
  • 忍者ポイント広告
  • アクセス解析
Copyright © おやおや まぁまぁ そうですか~ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]