忍者ブログ
Admin*Write*Comment
おやおや まぁまぁ そうですか~
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フェラーリの突然の失速でマクラーレンの1-2フィニッシュという結果のマレーシアGP

トウチュウで今宮さんが「可動するアンダーフロア」の指摘をFIAから受け
急遽対応したためマシンバランスをくずした~ というのが原因らしい。

マクラーレンからのチクリで車検のしかたを変えられたそうで
今までの仕様では車検にひっかかるようなったんでしょうね。

吊り下げ式のフロアパネルをバネによって上下できるものらしいです。
5ミリ程度なら車検をパスできるとのこと。
かなり空力に影響があるシステムで他チームでも使われてたそう。

使ってなかったのは ウイリアムズ ホンダ スーパーアグリの3チームだけ。

この先マシンバランスを修正できなければフェラーリは苦戦が続くのかもしれませんねぇ。


カスタマーシャシー問題もどうなるのか、これからも目が離せませんね。
PR
マレーシアGPはマクラーレンの1-2勝利!



71445.jpg








フェラーリとマクラーレンの一騎打ちとなったマレーシアGP

フタを空けてみればマクラーレンの圧勝でした。


マッサは空回りして自滅w
ライコネンはなんとかハミルトンを追い詰めたけど抜くことは出来ずに3位。

4位は今回もハイドフェルド。
しっかり仕事してますですハイ。

5位でフィニッシュはマッサ。
そりゃぁもう~がっかりでしょうなぁ。
マシントラブル(空力パーツの破損)があったのか?とか川井ちゃんは言ってましたけど
それくらいペースも上がらずミスが多かったですね。

6位はルノーのフィジケラ
7位にトヨタのトゥルーリ・・・・・

以下はコチラ


ルノーはすっかり中盤に埋もれてますね。
トヨタもいつものポジションのまま
ホンダもレッドブルもウイリアムズも埋もれてます。

フェラーリ、マクラーレンが速すぎるだけなんでしょうけどね。
何かレギュレーション的にあやしい事してるんじゃねーの??
ぐらいに速いんだよねぇw


今回のマクラーレン、アロンソはホントに速くて、まさに王者の走りでした。
もしかしたら真の王者として覚醒しちゃうんじゃないかなぁ~
とか思いました。




・・・・で我らが佐藤琢磨は・・・・・・・


スタート後の接触、コースアウト、ピットミスなどで順位を落としてしまい
満足のいく結果は得られませんでしたね(´・ω・`)ガッカリ・・・
それでも完走13位。
他チームの開発に遅れなければ
今年はポイントゲットも狙える戦闘力がありますから!

これからに期待ですね!






・・・・・あ


そういえばカスタマーシャシー疑惑はどこへいったんでしょうww
o(・_・= ・_・)o キョロキョロ




PPはフェラーリのF・マッサ。
今回はトラブルもなく本領発揮ですねぇ~

2位はF・アロンソ
さすがチャンピオン、しっかり仕上げてきます。

3位はK・ライコネン
トラブルのためエンジン交換が噂されましたがそのままのようです・・・・・
水漏れみたいですが高温のマレーシアで2時間もつのかどうか心配なトコ。

そして4位はルーキーのL・ハミルトン。
5位にN・ハイドフェルド、6位N・ロズベルグ、7位R・クビサ
とルーキーが上位にいるのも面白い。

というよりもトヨタやホンダが上がってこないから~とも言える。
ルノーが11位、12位と沈んでいる影響も・・・・。

で、我らが佐藤琢磨。
今回もしぶとくQ1突破で14位。
暑いマレーシアで生き残れば念願のポイントゲットもありえるかもです!


明日の決勝は混戦の予感です!
  • ABOUT
ニュースやF1、MotoGP、音楽やバンド活動など日々気になったことをエントリーしていくブログです
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[04/27 Crystal]
[03/28 hiro]
[03/27 ユダ]
  • 最新トラックバック
  • 忍者ポイント広告
  • アクセス解析
Copyright © おやおや まぁまぁ そうですか~ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]