フェラーリの突然の失速でマクラーレンの1-2フィニッシュという結果のマレーシアGP
トウチュウで今宮さんが「可動するアンダーフロア」の指摘をFIAから受け
急遽対応したためマシンバランスをくずした~ というのが原因らしい。
マクラーレンからのチクリで車検のしかたを変えられたそうで
今までの仕様では車検にひっかかるようなったんでしょうね。
吊り下げ式のフロアパネルをバネによって上下できるものらしいです。
5ミリ程度なら車検をパスできるとのこと。
かなり空力に影響があるシステムで他チームでも使われてたそう。
使ってなかったのは ウイリアムズ ホンダ スーパーアグリの3チームだけ。
この先マシンバランスを修正できなければフェラーリは苦戦が続くのかもしれませんねぇ。
カスタマーシャシー問題もどうなるのか、これからも目が離せませんね。
トウチュウで今宮さんが「可動するアンダーフロア」の指摘をFIAから受け
急遽対応したためマシンバランスをくずした~ というのが原因らしい。
マクラーレンからのチクリで車検のしかたを変えられたそうで
今までの仕様では車検にひっかかるようなったんでしょうね。
吊り下げ式のフロアパネルをバネによって上下できるものらしいです。
5ミリ程度なら車検をパスできるとのこと。
かなり空力に影響があるシステムで他チームでも使われてたそう。
使ってなかったのは ウイリアムズ ホンダ スーパーアグリの3チームだけ。
この先マシンバランスを修正できなければフェラーリは苦戦が続くのかもしれませんねぇ。
カスタマーシャシー問題もどうなるのか、これからも目が離せませんね。
PR
この記事にコメントする